関西や名古屋&東京で、とても親しくさせていただいている友人・仲間のみなさんは、かなり前からご存知だったと思いますし、先日渋谷で開催された谷口允さんの会社設立10周年パーティにて、参加されていた多くの皆さんに名刺をお渡ししたり、Facebookのプロフィールを変更したタイミングで、多くの友人の皆さんには既に知られていることなのですが、改めてブログでのご報告です。

この度、2012年4月末日をもって、1999年3月から続けてきたフリーランスとしての活動、s-style-artsを終了しました。
13年間、干支をひとまわり以上、多くのみなさんにお世話になったり、ご迷惑をかけたりしながらひとり活動してきました。特に地元姫路界隈のクライアント企業のみなさんには本当にお世話になりました。また、フリーランスならではの自由な時間の使い方を生かして、名古屋や東京をはじめ、あちこちのイベントに参加させていただいて、多くの友人ができ、仕事でも絡ませていただくことも多くなりました。仕事以外でも、個人的に本当に仲良くしていただいて、また遠いところ、姫路や神戸に遊びに来てくださったりと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

「「s-style-arts(フリーランス)」の終...」の続きを読む


3月17日、大阪で開催された「まにゼミP4 Web×映像:近くて遠い映像の世界をチラ見する」に参加してきました。
数万円のデジカメでフルハイビジョンの動画が撮れる時代、映像編集も十数万円のMacで充分だったり、ソフトもFinal Cut Pro Xが26,000円ととても安くで可能になってます。また、YouTubeやVimeoやUSTREAMなど、Webと映像ってとっても身近な存在になってきてるのに、わりと見よう見真似でやっちゃってるところがあるので、映像制作のプロの人の話しはとても興味深く、基礎といいつつも知らないことだらけでとても勉強になりました。

「まにゼミ:Web×映像「近くて遠い映像の...」の続きを読む


3月31日(土)に「a-blog cms ユーザー勉強会 岡山, Vol.2」をやりますよ。
2月17日に vol.1をやってまだひと月ちょっとですが、前回は金曜日の夜だったこともあり、少し時間が短くて本当に入り口の解説だけになってしまって少し消化不良気味だったと思い、今回は土曜日に少し長めで調整して頂きました。
今回も、岡山でセミナーやイベントなどを開催されたり、Facebookアプリ関連でもご活躍中の大月さん(@ohtsuki2843)に、会場手配を始め全てに於いてお世話になっています。大月さん、お忙しいところありがとうございます。

「a-blog cms ユーザー勉強会 岡山, Vol.2...」の続きを読む

全 27 件中 1 〜 3 件目を表示 1, 2, 3, 4 ...9

次の3件 »

このブログを書いている人

おかだよういち:

Designer + Photographer

兵庫県相生市在住。 1986〜1992年までシアトルに滞在。Northwest College of Artのビジュアルコミュニケーション科でアート・写真・デザインを学ぶ。その後東京のデジタルイメージ制作会社FOTONに入社。6年間の広告ビジュアル制作で修行し、現在は関西でWeb制作や撮影を中心にフリーランスで活動すること十数年。各地のセミナーイベントなどに頻繁に出没する。

ページの先頭へ

blog comments powered by Disqus