3月31日(土)に「a-blog cms ユーザー勉強会 岡山, Vol.2」をやりますよ。
2月17日に vol.1をやってまだひと月ちょっとですが、前回は金曜日の夜だったこともあり、少し時間が短くて本当に入り口の解説だけになってしまって少し消化不良気味だったと思い、今回は土曜日に少し長めで調整して頂きました。
今回も、岡山でセミナーやイベントなどを開催されたり、Facebookアプリ関連でもご活躍中の大月さん(@ohtsuki2843)に、会場手配を始め全てに於いてお世話になっています。大月さん、お忙しいところありがとうございます。


大月さんも、最近立ちあげた技術系の自身のブログにa-blog cmsを採用して嬉しい記事を書いてくださっています。「a-blog cmsで始めます!
岡山ではもう一人、岡山のセミナーやイベントで活躍されている前川さん(@maepon)も、a-blog cmsを採用してブログを書かれています。「position: absolute;
その地域で活躍されている中心的な方達が使い始めると、きっと今まで知らなかった多くの人達の目にもとまるし、認知度が一気に高まるんじゃないかと思います。ほんとありがとうございます。


岡山市デジタルミュージアム 4F 講義室

場所は、岡山市デジタルミュージアム 4F 講義室。前回とは違う場所なのでご注意ください。
時間は13時30分〜17時です。
スライドを見ながら話を聞くだけじゃなく、実際にそれぞれ自分のPCで、色々といじりながら確認したり出てきた疑問に答えたりする内容で行く予定です。ノートPCに、こちらの記事「ローカル環境にインストール ampps編 Windows/MacOSX共通」を参考にインストールして来ていただくと、スムーズにスタートできると思います。

まだ、空きはあります。岡山エリアでa-blog cmsのことを勉強したい人、何のことか知らないけどWPやMT以外でクライアントさんにおすすめできるCMSを模索しているWeb制作者の方、自社サイトに使いやすいCMSの導入を考えている企業のWeb担当者の方、は是非ご参加ください。きっと色んな発見があると思います。
前回参加頂いた方も、実際にコードを触りながらその先に進みますので是非引き続きご参加ください。申込みは下記のリンクからお願いします。

関連タグ:a-blogcms 告知 勉強会 

Did you like it?

いかがでしたか? よかったらTwitterやFacebookなどあなたの好きなサービスで是非共有してみてください。

このブログを書いている人

おかだよういち:

Designer + Photographer

兵庫県相生市在住。 1986〜1992年までシアトルに滞在。Northwest College of Artのビジュアルコミュニケーション科でアート・写真・デザインを学ぶ。その後東京のデジタルイメージ制作会社FOTONに入社。6年間の広告ビジュアル制作で修行し、現在は関西でWeb制作や撮影を中心にフリーランスで活動すること十数年。各地のセミナーイベントなどに頻繁に出没する。

ページの先頭へ

blog comments powered by Disqus