関西や名古屋&東京で、とても親しくさせていただいている友人・仲間のみなさんは、かなり前からご存知だったと思いますし、先日渋谷で開催された谷口允さんの会社設立10周年パーティにて、参加されていた多くの皆さんに名刺をお渡ししたり、Facebookのプロフィールを変更したタイミングで、多くの友人の皆さんには既に知られていることなのですが、改めてブログでのご報告です。

この度、2012年4月末日をもって、1999年3月から続けてきたフリーランスとしての活動、s-style-artsを終了しました。
13年間、干支をひとまわり以上、多くのみなさんにお世話になったり、ご迷惑をかけたりしながらひとり活動してきました。特に地元姫路界隈のクライアント企業のみなさんには本当にお世話になりました。また、フリーランスならではの自由な時間の使い方を生かして、名古屋や東京をはじめ、あちこちのイベントに参加させていただいて、多くの友人ができ、仕事でも絡ませていただくことも多くなりました。仕事以外でも、個人的に本当に仲良くしていただいて、また遠いところ、姫路や神戸に遊びに来てくださったりと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


そんなフリーランスとしての活動から、さらにステップアップ&パワーアップして、もっといろんな事で多くの人と関わりを持って何かの役に立てるように、5月1日「株式会社ふわっと」が誕生しました。

オフィスは神戸の元町です。正式稼働は本日5月14日。
今日から、強力かつ素敵なスタッフが加わります!
彼女の描くとっても表情豊かで優しい絵と、穏やかで優しいふわっとした雰囲気に、わたしが心底惚れ込み、この度ふわっとでその才能を発揮してくれることになりました。絵やイラストだけでなく、もちろんWebデザインやコーディング、WordPressなども得意としてるのでとても心強い仲間です。今までの、Webと写真とデザインだけでなく、より厚みが増したので、ますます多くのプロジェクトでお役に立てるようになると思います。


ふわっとと言う社名は、ただ単に中の人がふわっとしているというだけでなく、「誰か(who)の、何かの(what)役に立ちたい!」という思いと、社会的に殺伐とした昨今の風潮に疑問を感じ、もう少しみんな心に余裕を持ってふわっとしてた方が、優しく楽しくいられるのに…。と感じることが多くなってきたので、世間を変えるのは無理でも、せめてわたしたちの周囲のみなさんには、優しい気持ちをシェアしたいということから、付けた名前です。


Web企画・制作や、イラスト・写真・デザインなどのコンテンツ制作、さらには、色々なことを内製化している企業内のWeb担当者が困っていることを、ピンポイントでサポートできるような業務を進めていきます。
また、兵庫県内の企業や商店のWeb担当者さんに、よりきめ細やかな情報を発信、サポートできるように、勉強会やセミナーなどのイベントも積極的に開催していきたいと思っています。そして、全国の皆さんに向けて、神戸ならではの楽しい情報をいろんな形で発信できたらいいなって思っています。


誕生したばかりの小さな会社ですが、皆さん、株式会社ふわっとを今後ともよろしくお願いいたします。


かなり、バタバタな状況で、まだWebサイトも制作途中な状態だったりします。
WebサイトやブログやFacebookページの準備が整いましたら、この記事に追記する形で、追ってお知らせします。
また、名刺を頂いている皆さんには、追ってちゃんとしたお知らせを送付いたしますので、もう少しだけお待ちください。そして、関西に来られる際には、神戸まで少し足をのばして是非ふわっとに遊びに来てください。小さなオフィスですが、心地良い空間にしてお待ちしております。


ということで、このs-style-arts blog!! は2月の話題になったエントリー以来、多くの方に読んでいただくようになったのですが、このエントリーで終了します。アーカイブとして、ドメインはそのまま置いておきますので、ブログ記事は消えることなく残ってると思います。今後は、ふわっとのサイトで新たにブログも作りますので、よかったらまた、ちょくちょく見て頂ければ幸いです。

関連タグ:お知らせ 

Did you like it?

いかがでしたか? よかったらTwitterやFacebookなどあなたの好きなサービスで是非共有してみてください。

このブログを書いている人

おかだよういち:

Designer + Photographer

兵庫県相生市在住。 1986〜1992年までシアトルに滞在。Northwest College of Artのビジュアルコミュニケーション科でアート・写真・デザインを学ぶ。その後東京のデジタルイメージ制作会社FOTONに入社。6年間の広告ビジュアル制作で修行し、現在は関西でWeb制作や撮影を中心にフリーランスで活動すること十数年。各地のセミナーイベントなどに頻繁に出没する。

ページの先頭へ

blog comments powered by Disqus