秋はいろいろな被写体があって撮影するのに楽しい季節です。先日は兵庫県の中央部辺りに位置する砥峰高原というところに行ってきました。
ここは秋になると一面ススキで覆われてそれが秋の陽射しに反射してキラキラ輝きとても美しい光景です。
2006年にもブログに書いていました。「砥峰高原のススキ

この砥峰高原は昨年は映画「ノルウェイの森」のロケ地でしたし、最近ではわたしの大好きなGARNET CROWが8月31日にリリースした「Misty Mystery」のPVでも撮影されたそうです。
山頂付近なので全く手付かずの自然で、いわゆる人の手が入ってしっかりと管理されている公園とは違う自然の美しさが感動します。どこでも人が入って自然を傷つけないように、歩けるところは木の道が作ってあって限られています。たまに野生の鹿の鳴き声が聞こえてくる山奥なので自然がいっぱいの撮影には絶好のポイントですよ。
GARNET CROWのPVの紹介がYouTubeの公式チャンネルに出てました。中村由利さんが草原の中を歩いているシーンですね。




メインの写真の撮影データはこんな感じです...
カメラ: FUJIFILM FinePix S5Pro
レンズ: Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm
シャッタースピード: 1/1150
絞り: 8.0
ISO: 800
露出補正値: -0.67
撮影場所:

関連タグ: 

Did you like it?

いかがでしたか? よかったらTwitterやFacebookなどあなたの好きなサービスで是非共有してみてください。

このブログを書いている人

おかだよういち:

Designer + Photographer

兵庫県相生市在住。 1986〜1992年までシアトルに滞在。Northwest College of Artのビジュアルコミュニケーション科でアート・写真・デザインを学ぶ。その後東京のデジタルイメージ制作会社FOTONに入社。6年間の広告ビジュアル制作で修行し、現在は関西でWeb制作や撮影を中心にフリーランスで活動すること十数年。各地のセミナーイベントなどに頻繁に出没する。

ページの先頭へ

blog comments powered by Disqus
Instagram